2013年8月28日水曜日

反復練習とメンタル

自分は今日やっと、5×5(90分以内)がこなせました。
やっとですよ、、リンクを調整して、息きらして、汗びっしょりで。

これを可能な限り日々のトレーニングで続けるわけなのですが、
自分には、とても辛いのです。

が…

この練習で大会への不安や緊張を打ち消すことができます。

「大会じゃないとやりたくない」状態まで追い込み、楽しみます。

そのうち、大会が待ち遠しくなってきますよ。練習が辛いので。

大会では多くの人に見られ刺激があり、応援さえしてもらえます。

…いちいちうっせーよ、黙ってろ(言葉に出したらダメですよ!)
って気合入れたら、あとは突っ込んでいけばOKです。

さんざん練習してきたリンクですから、まず決まります。

決まらないときは、何が原因かを判断できるように、
環境や状況を冷静に観察。

たとえ決まらなかったとして、次の舞台が待っているだけです。
まだそのリンクが披露できる場所があるわけで。よかった。

全部決まっちゃったとしたら、もう優勝するしかないわけで。
ある意味おしまいなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿